2019年8月秋雨前線による豪雨災害救援ニュース No.13【おもやいボランティアセンターの運営をご支援ください】

被災地NGO恊働センターです。
台風19号の大きな被害が次第に明らかになってきています。
甚大な災害でまだまだ支援が必要な状況ですが、同じく2019年8月の秋雨前線の豪雨によって大きな被害を受けた佐賀県でも復旧・復興にまだまだ多くの時間がかかる状況です。

当センターでは、武雄市を拠点に立ち上がった民間災害ボランティアセンターである、おもやいボランティアセンターの運営を支援してまいりました。
おもやいボランティアセンターでは、家屋の清掃やゴミの搬出といった片付け作業だけでなく、地域の一人暮らしの方々の見守り、サロンの開催、制度や建物についての相談の受付など、多岐に弥支援を実施しながら、一人ひとりが復興していくまで支えていくという想いのもと活動を実施しています。

このおもやいボランティアセンターの運営を今後も継続的に支えていくために、この度クラウドファンディングを立ち上げました。
目標金額は大きいですが、ぜひ皆様のご協力をお願いできればと思います。
集まった金額は、手数料を除き全ておもやいボランティアセンターの運営に使用します。

どうぞよろしくお願いします。

■おもやいボランティアセンタークラウドファンディング
https://congrant.com/project/ngokobe/1095

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です