2022年8月3日からの豪雨災害救援ニュース NO.22

 昨日は、これまで継続してきたお宅の壁剥がしと床板撤去、泥だし、掃除と消毒が終わりました。この日は、大分大学の3年生南太賀君が参加してくれました。当センターの頼政代表が理事をしているNPO法人リエラの紹介で数日お手伝いをしてくれます。大学卒業後は兵庫県立大学の減災復興政策研究科を目指すそうです。

 初日から、コミサポひろしまのメンバーに教わりながら、壁を剥がしたり、床下に潜って泥だしをしたり、掃除消毒と盛りだくさんでした。

 この日は、娘さんの手作りのクッキーとフィナンシェ、ランチもチキンのトマト煮込みとまるでカフェに来たようなお料理を頂きとても癒されました!食いしん坊の私はついつい食べるのが先で写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

 コミサポひろしまのみんなの完璧な仕事ぶりに大工さんもべた褒めだったそうです。また、ここでご家族が笑顔を溢れる暮らしが出来るのを願っています。

                    (増島智子)

■活動支援金のご協力をお願い致します。 
・クレジットカードでも寄付ができます。 
 https://congrant.com/project/ngokobe/605 
・郵便振替 
     口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター 
・銀行振込 
   ゆうちょ銀行 一一九支店 当座番号 NO.0068556 
 名義:ヒサイチNGOキョウドウセンター 
*お手数ですが、備考欄に「2022年8月豪雨」と記入して下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です