2017九州北部豪雨災害救援ニュース 第13報 被災地の子どもたちへ、夏休みのプレゼントキャンペーン

被災地の子どもたちへ、夏休みのプレゼントキャンペーン

被災地NGO恊働センターです。私たちは被災地の子ども支援プロジェクトを行います!!
九州豪雨災害の被災地である日田市では、被災を受け衣服はもちろん文房具や靴などが流されてしまったという子どもたちもいます。
また、子どもたちの遊び場であるスポーツ広場がボランティアセンターになっており、公民館も避難所として利用されています。小学校のプールも監視員の保護者が確保できず開放ができないという状況であり、子どもたちの遊び場が確保できていないという問題が起きています。

そこで、3つの被災地の子ども支援プロジェクトを開催することを決定いたしました!

■第1弾 被災した子どもたちへ文房具を送るプロジェクト
被災地の生活再建に少しでもお役に立つように、日田市内で被災を免れた文房具店から購入し、子どもたちへ必要な文房具をお送りします。小学校の育友会を通じて子どもたちへ渡すことを予定しています。
★一口:1000円?

■第2弾 夏休みプール企画
プールに入ることができず、遊び場のない子どもたちを対象に、近隣のプールへ遊びに行く企画を開催いたします!(プール入場料+往復の移動費+水着セット代金)
★一口:1000円?

■第3弾 川とふれ合おう!川遊びワークショップ企画
日田市の地域おこし協力隊の協力のもと、川遊びワークショップを開催します。普段、なかなか外遊びが出来ていない状況のため、思いっきり外で遊べるような環境を作っていきたいと考えています。(おやつ代金+往復の移動費+昼食代金)
★一口:1000円?

このような被災地域のニーズに沿って、今後も支援活動やプロジェクトを実施していきたいと考えております。引き続きのご協力をどうぞよろしくお願いします。

★活動支援金にご協力をお願いいたします。
ご寄付いただいた支援金は「子ども支援プロジェクト」のほか、被災地支援の活動に使わせていただきます。??郵便振替 口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター
*お手数ですが、通信欄に「2017九州豪雨こども」と明記下さい。
ゆうちょ銀行 支店番号:一一九(イチイチキユウ)店/店番:119/当座
0068556/受取人名:ヒサイチNGOキヨウドウセンター 

★クレジットカードでもご寄付いただけるようになりました!
 下記のURLのフォームより必要事項を入力してください。
 https://www2.donation.fm/kobe117ngo/form.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です