2017九州北部豪雨災害救援ニュース 第18報

(2017年10月4日)
2017九州北部豪雨水害救援ニュース第18報

被災地NGO恊働センターです。
8月に行いました子どもたちへの夏休みプレゼントキャンペーンのご報告です。
ご報告が遅れてしまいしたことをお詫び申し上げます。

8月20日と26日の2日間、日田市の大明小学校の子どもたちを対象にした遊び企画を開催致しました。大明小学校は夏休み期間中、プールの監視員の保護者が確保できず、プール解放ができませんでした。
そこで、8月20日には日田市天瀬町にあるB&G海洋センタープールへと遊びに出かけました。
小学生20名ほどが参加してくれて、元気に遊び泳いでくれました。

20904317_864106097081742_1914452173_o_s
20967808_864111933747825_694478415_o_s
IMG_2127_s
IMG_2129_s
IMG_2146_s
IMG_2157_s

8月26日は、日田市前津江村での川遊びを企画しておりましたが、あいにくの雨模様のため、予定を変更し中津江村の鯛生金山へと遊びにいきました。
26日の金山での遊びには曹洞宗大分県青年会とコープおおいたのご協力をいただき、地域おこし協力隊の方々も子どもの遊び企画にご協力をいただきました。

子どもたちは元気いっぱい遊んでくれ、ストレスの軽減につながったのではないかと思います。まだまだ水害の爪痕が残っており、工事用車両の出入りも多いことから、子どもたちもなかなか外遊びが難しい状況が続いています。

IMG_2160_s
IMG_2173_s
IMG_2174_s

引き続き、日田市の水害の支援活動を継続して参りたいと思います。
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

★活動支援金にご協力をお願いいたします。
ご寄付いただいた支援金は「子ども支援プロジェクト」のほか、被災地支援の活動に使わせていただきます。??郵便振替 口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター
*お手数ですが、通信欄に「2017九州豪雨」と明記下さい。
ゆうちょ銀行 支店番号:一一九(イチイチキユウ)店/店番:119/当座
0068556/受取人名:ヒサイチNGOキヨウドウセンター 

★クレジットカードでもご寄付いただけるようになりました!
 下記のURLのフォームより必要事項を入力してください。
 https://www2.donation.fm/kobe117ngo/form.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です