2017九州北部豪雨災害救援ニュース 第9報

被災地NGO恊働センターです。
当センターでは日田市での支援活動を行なっています。
日田市災害ボランティアセンターでは、大鶴地区でのサテライトが稼働して2日がすぎました。多くの方にボランティアに参加していただいていますが、大鶴地区は大きな家も多く、なかなか作業が終わりません。

IMG_1984_s

今日は依頼があったお宅数件を回らせていただきました。
今までは家族でなんとか作業してきたけども、疲れも溜まってきておりボランティアさんにお願いをしたいという方がいらっしゃいました。
ここ数日で多くのボランティアさんが活動したことで、遠慮していたけど実はお願いしたかったんだという方もありました。

IMG_1973_s

中にはまだ全く手付かずの状態の家も残されています。
家が被災して遠くへ避難していたため、まだ何もできていない。土日しか帰れないのでそれに合わせてボランティアしてほしいという声もありました。

まだまだ被災地ではそういった家が多く残っており、連休が明けてもボランティア活動は求められています。是非引き続きご協力をよろしくお願いします。
(頼政 良太)

IMG_1958_s

■活動支援金にご協力をお願い致します。
郵便振替 口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター
*お手数ですが、通信欄に「2017九州豪雨」と明記下さい。
ゆうちょ銀行 支店番号:一一九(イチイチキユウ)店/店番:119/当座
0068556/受取人名:ヒサイチNGOキヨウドウセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です