2022年8月3日からの豪雨災害救援ニュース NO.9

 台風が心配ですが、小松市中海町は、吹く風は秋めいて晴れ間が覗いていました。

お宅の壁材も順調に乾いて、家族が集うリビングもきれいにお掃除を終えることができました。コミサポひろしまの小玉さんは数日かけて、狭く作業のしにくい階段下や他のメンバーもキッチンの収納棚などの壁を剥いだり、お母さんも毎日汗だくになって加勢がしてくれています。

ちびくろ救援ぐるうぷのメンバー小松くんも参加してくれました。消防士になる夢を叶え、いまでは立派な消防士として地元で活躍しています。

お母さんの寝室もきれいに乾いたので、今晩お引っ越しです。帰り際、水害で無事だったお母さんの畑から捥いできた新鮮野菜を頂きました!

やっぱり手作りのお野菜は美味しいですね。ホッとする時間です。

                        (増島智子)

■活動支援金のご協力をお願い致します。
・クレジットカードでも寄付ができます。
 https://congrant.com/project/ngokobe/605
・郵便振替
     口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター
・銀行振込
   ゆうちょ銀行 一一九支店 当座番号 NO.0068556
 名義:ヒサイチNGOキョウドウセンター
*お手数ですが、備考欄に「2022年8月豪雨」と記入して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です