2022年8月3日からの豪雨災害救援ニュース NO.20

 昨日は、継続中のお宅の最終日で、コミサポひろしまの毛利さんが消毒を終え、名古屋のレスキューストックヤードのボランティアさんが窓の洗浄をしてくれました!

 住民さんも、「ピッカピカのピッカピカになって、窓もきれいにしてもらって!本当にありがとうございます!」とご満足頂けました!「これからがスタートラインですね!」と再建に向けて、新たな一歩です。今後は家をしっかり乾燥させて、いい大工さんを見つけて、ゆっくり再建できたらいいですね!

 その前には、元気な赤ちゃんを無事に産んでもらって、自然豊かな中海町に戻って来られることを願うばかりです!

 もう一軒のお宅も、壁を剥がして、剥がした部分の泥をきれいに掃除して、カビの消毒を行います。それぞれのお宅の被害や今後の再建に向けた状況に合わせて、丁寧に作業をしていきます。こうして被災地では地道な作業が続いています。                         (増島智子)

■活動支援金のご協力をお願い致します。 
・クレジットカードでも寄付ができます。 
 https://congrant.com/project/ngokobe/605 
・郵便振替 
     口座番号:01180-6-68556/加入者名:被災地NGO恊働センター 
・銀行振込 
   ゆうちょ銀行 一一九支店 当座番号 NO.0068556 
 名義:ヒサイチNGOキョウドウセンター 
*お手数ですが、備考欄に「2022年8月豪雨」と記入して下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です